嘘でも幸せだということ

わたしは外的要因に影響されやすいみたいで、先日ブログに書いたみたいに、「よーし」って腰を上げると全身で「よーし」ってなるらしく、外は雨ジャージャーなのに、気持ちは晴れやかです。 彼との会話も、いちいち憂鬱になったりせずに済んでます。嬉しい。 そういえば、茂木さんの本だったかな、「脳は騙しやすい」みたいなこと読んだことがあるな。 斎藤一人さんだたかな^^ 脳は騙しやすいらしいので、嘘でも「…

続きを読む

ルーティンワークにするということ

3週間だけど、仕事も何もしていない日があって、いまは、学校に通っている。 朝決まった時間に起きて、決まった時間に家を出る。 それが日常だったときは、自由がほしい~なんて思ってたけど やることが決まっている日常は安心感がある。 それに、やるべきことがあると、無意識に効率化しようとするから、時間を無駄にしない。 ちょっと彼に対する接し方にも利用してみようかな。 実…

続きを読む

一番言いたいセリフ

今週から始まった職業訓練。 まったく知識のないITの分野に挑戦。 新しいことを勉強するのは刺激的。とても疲れるけど(笑 先生も仲間もいい人そう。 そうだ、クラスでわたしが一番年上だった。 ひとり同じ年の男の人がいたけど、彼は結婚して子供もいるらしい。 すごいな、家族持ちで退職して職業訓練校通うって。 彼に話したら「いいんじゃない」って。またいつもと同じ反応。 他のセリ…

続きを読む

美人はいいもの知ってる

先日届いていたトライアル、使おう使おうと思いながら、箱を開ける気力がなくてテーブルに乗せっぱなしだった。 開けてみると、キレイになるパスポートみたいでちょっとテンションが上がった。 クレンジングと化粧水、クリームの他に使いやすそうな優しい手触りのタオルとフェイスパックが付いてきてた。嬉しいプレゼント♪ さっそく一番欲しかったクレンジングを試してみました。 きめ細かい泡。ふわふわで…

続きを読む

彼と一緒だった朝は

久しぶりに朝から出かける。 今日から職業訓練が始まった。 久しぶり過ぎて、朝ごはんをどうしようかって、 結局なにもなくて、トースト焼いただけ。 そういえば、彼と一緒に住んでた時は、朝は必ずゴハンとお味噌汁だった。 ちゃんと食べなくちゃ。 脳にも、お肌にも。 フォションのパンは、美味しいけどね^^

続きを読む