本当は結婚したかった

朝夕が涼しくなって秋の風を感じるようになりましたね。 今日は、すごい雨。 季節の変わり目ってこんな寂しかったんですね。 職業訓練校は勉強が終わって、先月から企業に研修に来ています。 いくつからある中から自分で選んだ企業で面接を受けそして研修センターで毎日また勉強。 C言語を勉強しているけど、やっぱり難しいです。 でも必死でPCに向かっている時間は彼のことを忘れられていい。 …

続きを読む

彼の返事

世の中、お盆休みももう終わりですね。 こんな無力な休みはこれまで経験したことあったかな。。。 わたしからのプロポーズに対する彼の返事は、 結局何もありませんでした。 なんにもなし。 連絡がないってことです。 あんまりですよね。 バカにしてる。 悔しいなぁ。 それでも普通に生きてて、わたしってバカみたい。 妊活のためのサプリを飲むたびに涙が止まら…

続きを読む

まだ4日。もう4日。

なにをしていても彼からのLINEを待っている自分が嫌で、スマホの電源を落とす。 そして気になって、また、電源を入れる。 そんな繰り返し。一時間に何度オンオフを繰り返すのか。 別れ覚悟だったけど、返事さえない。 4日も。 辛すぎる。 5年も同棲して、フェイドアウトか。 その程度の付き合いだったって思わなきゃいけないかな。 返事くらい、してよ。 …

続きを読む

予想通り

思わず口にしてしまった「結婚しよう」っていう言葉。 いまでも言ったことは後悔してない。 むしろ、その部分に関しては晴れやか。 でも、彼からの連絡はない。予想通りっていえば、予想通り。 何事もなかったようなLINEをしてくるかなって思ってたのに、それさえなくなった。 それって、それが返事なんだよね。

続きを読む

心がキャパオーバー

さみしい心がキャパオーバーしてしまって、ついに言ってしまった。 土曜の夜からわたしの部屋に彼が来ていて、いつも通り、帰っていくときの見送り。 玄関でたまらず 「ねぇ、こんなこと繰り返すのやめよう?結婚しようよ。」 彼は少し驚いた様子で、「ちゃんと返事しなきゃね」と。 それ以来、連絡はない。 ついさっきの出来事のような、もう1か月以上前のような。 地に足がついていない…

続きを読む