穏やかな結婚生活がおくれそう

お見合いは、横浜市内のホテルでした。 結婚相談所のお見合いはだいたいホテルのラウンジで、ほかにも同じようにお見合いしている人がいます。 最初は分からなかったけど、最近は、あぁ、あそこお見合い、ここも、など分かるようになってきました(笑 ずいぶん早く着いたので、待ち合わせのラウンジで一人でお茶を飲んで待っていました。 そのままそこに座っていたら見つけてもらえない可能性があると思って…

続きを読む

横浜でのお見合い

横浜でのおみあいを終え、日常がまた始まりました。 この週末は久しぶりに楽しく、充実したものに。 日曜日の午後お見合いの予定だったけど 前日から横浜入りして、一度行ってみたかった鎌倉をひとりで観光。 翌日会う人との会話の糸口になるようなネタ探しがあってもいいかな、なんて。 周りの幸せそうなカップルは見ないことにして。 鎌倉ってステキなところですね。 山があり、海が…

続きを読む

忘れていた女であるということ

お見合いをすることになったので、今日から横浜に行く。 せっかくなので一泊して楽しむことに。 最近すっかり忘れていた美容。 落ち込んでいると老け込むもので、 というか鏡を見るのも嫌になっていた。 そうなるとさらに悪循環。 イヤでも自分の顔を直視しなくては。 せっかくお見合いの申し込みをしてくれた人に失礼だ、と 昨夜はせっせと念入りケア。 すっかり飲み…

続きを読む

横浜に向かいます

よく降る雨。 被災地が気になります。 少額ですが、さきほど寄付をしました。 ネットで簡単に手続きができるので、 寄付がしやすくなりましたね。 この週末は横浜に行くことにしました。 お見合いの申し込みをいただいたので。(その時の記事⇒http://rinakonkatu.seesaa.net/article/471059766.html) 遠いけど、わたしから行くことにしました。…

続きを読む

その痛みが欲しくてたまらない

子どもと行く遊園地は楽しいらしい。 相当つかれるとはいいながら、楽しかったのが笑顔と弾む声でわかる。 会社の先輩からお土産をもらった。 「ほんともう全身筋肉痛で悲惨」と言いながら。 その痛みが欲しくてたまらないのはわたし。

続きを読む