結婚への真剣さ

久しぶりに広がった青空で室内はポカポカして気持ちがいい。 一歩外に出ると、予想外の風が吹いていてビックリした。 なんだか春を思わせる気候に、不安になる。私は不安になる癖があるのかな。 そんなわたしなのに、製薬会社年上さんはとても褒め上手で連絡を取り合うたびに、小さなことを取り上げて褒めてくれるので、とても嬉しい気持ちにさせてもらえる。 どうしてこんな人が今まで結婚しなかったんだろ…

続きを読む

結婚式への招待状

1月も終わるというのに暖かい日。 今日はみんな軽装だ。 暖かいのは過ごしやすくていいけど その時に応じた気温であってくれないと 地球が心配になる。 昨夜、前日の製薬会社年上さんとの 電話を思い出しながら 気分よく寝る準備をしていたら 婚活の末、結婚が決まった友人から、 結婚式への招待をもらった。 (⇒素直に喜べない) 披露宴というほど盛大なものではなく、 内輪で1…

続きを読む

好きになった

昨日は製薬会社年上さんと長電話をしてしまった。 穏やかな人で、これまでは あまり会話が盛り上がらなく、なんだかな… 思っていたのに、映画好きはかなりのようで、 過去に観た映画の話で盛り上がった。 昔は寝る間を惜しんで映画を観たとかで、 今の風貌からは想像できなくて イメージが変わり、昨日の電話で好感度アップ。 今は忙しくて映画観に行く時間が取れないので もっぱら視聴…

続きを読む

なかなか出会えない

1月ももう最終週。 この前新しい年が始まったと思ったのにもう1か月が終わろうとしている。 何か始めたい、変わりたいと思いながら何も変えられていない自分。 みんなこんなにモヤモヤしているのかな。 インスタを始めてみた。特に投稿することもなく、見るだけだけど。 わたしには毎日投稿するような写真もないけど、どうしたらこんな写真が撮れるんだろう。 むなしくなって、インスタを閉じ、婚活アプリを…

続きを読む

フラれる

あっという間に金曜日。 今週は、前半休んだのでさらに早い。 一日一日が本当にあっという間でこうやってまた一年が過ぎていくんじゃないかと不安ばかり先立つ。 これじゃいけないと口角を上げる。 すると不思議と明るい気持ちになるから単純。 先日お見合いした建築関係の自営業長男くん。 自分中心な行動が気になって迷った挙句、お付き合いを続けたいとの意思表示をしたのだけどお相手からNGのお返事…

続きを読む